コスプレイヤーはかく語りき

キャラを覗く時、キャラもまたこちらを覗いているのだ

こすのんに参加してきました!~めったにないことばかり~

○はじめはウブだったよ
コスプレのクラブイベントがあると知り、初めて足を運んだのが数年前。
そのときはまだ気恥ずかしさもありこっそりと楽しんでいました。

○けどもっと楽しみたい!
ですが、今回は初めて参加を表明しました。
ほぼ全員が初対面の方でしたが、自分なりに雰囲気を楽しみ、耳馴染みのある曲に心を躍らせていました。

○何という奇跡…
そんな自分に、思わぬ幸運が訪れました。
カウンター前で飲み物を注文しようと立っていたところ、近くの方がお札を取り出して、
「これでみんなの飲み物おごってあげる! 飲みたい人は手を上げて!」
と言いました。
何人もの人が手を上げる中、自分も手を上げました。
すると、その方はハイボールを人数分注文して、一人一人に配ってくださったのです!
コス経験の少ない見ず知らずの自分にも、分け隔てなく飲み物をおごってくださったことにすごく感動しました。
人の持つ温かさというものを感じましたね。

ハイボールでハイチーズ!
写真はこのときおごっていただいたハイボールを片手に撮ったものです。
ペルソナ5佐倉双葉)の設定的にお酒を手にするのはどうかと思ったのですが…w
そこは好意に甘えてということでw

f:id:hsrainyday:20180517232017j:plain

○めったにないことは続き…
そして、楽しさの代償だったのか、着てきたスーツのズボンがどこかに行ってしまうという…
まあ、もう一本ありますので、かえってシンプルになったと捉えましょう!

○また来月!
来月は新たなコスで参加予定です!
皆様ありがとうございましたm(_ _)m